2017年11月08日

宅配便のビジネスモデル変更

宅配便のビジネスモデルが変動中だ。

マスメディアのブラック企業誘導で、トップ企業が豊作貧乏への道の変更に動き出したからだ。

通常予想されるように、大手の問題はそれ以外も中小業者も同じかそれ以上という原則は同じだと言われる。

なぜかそこはマスメディア的には取りあげる魅力はないようだ。

商売だから、ビジネスモデル変更はタイムラグ後は別の仕組みで利益を目指す。

他の宅配業者は、参入するか、似た方向に動くか、独自の方向性を打ち出すかなどに別れる。

その中には、豊作貧乏を抱え込むものもあり、年末の繁忙期が心配だ。

posted by miya at 10:36| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする